ブログトップ

ナチュラル&スローライフ

早くも2010NHK杯フィギュアスケート大会

まだジャパンオープンもカーニバルオンアイスも見ていないのですが・・・(^^;)

早くも2010年NHK杯フィギュアスケートの記者会見が行われました。





NHKニュースより浅田選手らが抱負



2010NHK杯国際フィギュアスケート大会~日本スケート連盟サイトより~





男女シングルともに豪華な顔ぶれです。

何と言っても日本からは世界ジュニア、シニアのチャンピオンである

高橋、浅田、羽生、村上選手が出場。

男子は高橋選手とアボット選手の両ナショナルチャンピオンに

シニアの国際試合は初参戦の羽生選手がどこまで迫れるかが

一番の見どころではないでしょうか。


女子も大変にレベルの高い争いとなりそうです。

日本選手のほかに全米チャンピオンフラット選手を始め、ワグナー、ジャン両選手は

国内の上位常連組。

そしてイタリアからはコストナー選手と

グランプリファイナルのような顔ぶれです。

正直、男子よりも想像がつけにくいでしょう。

誰が表彰台に上がるのか全く予想がたちません。


ペアでは私の大好きなトン&パンの優勝がかたいですが、

昨シーズンのオリンピックで見せてくれた感動的なプログラムのような

素晴らしいプログラムを見せてくれることを期待します。

そしてもちろん高橋&トラン組。

アイスダンスのリード姉弟の演技も楽しみです!



放送予定はこちら


   ↓


NHK番組表
[PR]
トラックバックURL : https://lunchmusic.exblog.jp/tb/14144387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪椿 at 2010-10-04 17:30 x
ジャパンオープンは、こちらでは生放送していたので、チラチラと。
真央選手、やっぱり素敵でした~。衣装からしてもうため息。
長い手足が優雅に舞う演技にうっとり。まるで白鳥のようですねー。
順位はちょっと、でしたが、そんな事とは関係なしに魅了されました。
環境だって変わったことですし、これからですよね。
今の段階であれほど素敵なのですから。
心が洗われるような、楽しい時間でした。
Commented by sasha_2006 at 2010-10-05 09:37
雪椿さま、テレビでご覧になったのですね!
私はBSでの放送を心待ちにしていますが
ますます早く見たくなってきました~~♪
やっぱりテレビの大きい画面で見たいです。
NHK杯まで2週間ちょっと。
どこまで仕上げれるか・・・・・・・・
表彰台に上がれればラッキーくらいな
楽な気持ちで見守りたいと思います。
Commented by chonpi at 2010-10-05 12:59 x
部活の弁当作りから解放されてしばらくぶりの先月末の土曜…
体育大会の為、早起きをして弁当作りに取り掛かったのですが、
段取りの悪いこと悪いこと(汗)
前日に、おかず何がいいか聞いても「いつもと一緒でいいよ」とつれない娘。
お言葉通り、毎度毎度のかわりばえしないものを持たせましたが(笑)

さてさて、JOでは真央ちゃんのジャンプを楽しみにしていた人には若干ガッカリだったかもしれませんが、私もこのナンバーが完成した時がとても楽しみな一人です。

NHK杯まであと2週間強、どこまでグレードアップしてくるでしょうか?
今回ご自分でもびっくりしたと言う大ちゃんの4回転成功、次も必ず!!

現場応援してきますね~!!
では、また。

Commented by sasha_2006 at 2010-10-07 14:00
chonpiさま、真央ちゃんファンは心臓が強くなりますよね・・・(^^;)
でもスタートがうまくいかないほど、シーズン最終では・・・と
ついつい期待を寄せてしまいます。
NHK杯ご観戦予定なのですね!現地ならではの情報、
期待しております!
かなこちゃんともども、名古屋の至宝が氷上で生き生きと滑ってくれる
ことを望みます!
by sasha_2006 | 2010-10-04 11:04 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪