人気ブログランキング |

ブログトップ

ナチュラル&スローライフ

THE ICE 、ジャパンオープンテレビ観戦

やっとやっと見ることができました!THE ICEとジャパンオープン!

いや~~両方とも素敵なショー&大会でした~。



THE ICEは毎年何をテーマにもってくるのか

とっても楽しみなのデスガ!

オープニングのパリの雰囲気の演出、素敵でした~

スケーターの皆さんが心から楽しんでらっしゃる事が伝わってきて

見ていて本当に嬉しくなります♪


さてさてジャパンオープンの感想も簡単に。


小塚選手、久々のクラシック!いいですね!!

小塚選手にはピアノ曲がすごくあっていると思うんですよね。

最初の4回転は綺麗に回りきって・・・もうものにしましたよね?4回転^^


安藤選手、解説の有香ちゃんもおっしゃっていましたが

本当に素敵なプログラムです。

ジャンプを後半に5つもってきた、ということで

やはりここは体力勝負という感じです。

しかし完成したらすごく見ごたえのあるプログラムになると思います。


高橋選手、有香ちゃんがトランジッションのことについておっしゃっていましたが

本当に切れ目のない素晴らしいプログラム!

動きがシャープになったと言うか、すごく変わった気がします。

ステファン・ランビエールにEXプログラムを作ってもらった事も大きいでしょうか?


真央選手、ううう~~~、NHK杯に間に合う?(^^;)

・・・って、それは冗談ですが、やはり皆さんもお気づきの通り

ジャンプの矯正が影響してるのでしょうか、得意なフリップまで決まらないとは・・・

もしかしたらNHK杯、表彰台落ちもない、とは断言できません。

ただ「愛の夢」というプログラムは真央選手の真骨頂。

今も私の頭の中で鳴り響いているのですが

こんな空気感をプログラムに感じたことは今までありません。

まさに真央選手にぴったりの選曲、プログラム。

必ず彼女はこのプログラムをものにするはずです!



リッポン選手、素晴らしかったですね~~~

今から全米選手権がとっても楽しみです。

ラフマニノフの2番はもっと重厚さが欲しいところですので

これからドンドン磨きをかけてほしいところ。


ロシェット選手、唯一の試合出場のために

わざわざ日本まで来てくれてありがとう。

あなたの姿をGPSで見れないことが残念です。


以上、簡単ですが^^;
トラックバックURL : https://lunchmusic.exblog.jp/tb/14180026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪椿 at 2010-10-11 17:04 x
チラ見しかしていないので、sashaさまの解説や感想は、
うれしいです。小塚選手は、OPより表情が大人っぽくなったかなー、と思いました。
「銀盤のトレース〉という小説を読みました。安藤選手がモデルだと
聞いたことがあります。スケートの世界を垣間見ることができ、
おもしろかったです。それにしても、愛知県はどうしてスケートが
盛んなんでしょうね?
土、日は雨でしたが、今日は爽やかな秋晴れ。パートも休みだったので、ゆっくりと朝寝坊を楽しみました。自然に目が覚めるのって、
幸せですね~。秋晴れ続くといいな。
Commented by sasha_2006 at 2010-10-11 22:42
雪椿さま、今日はゆっくり休まれましたでしょうか。
ジャパンオープンの感想、本当に大急ぎで書いたのですが
読んでくださって本当に嬉しいです。
小塚選手、今シーズンも大いに期待できそうですね。
愛知、それもとりわけ名古屋は世界レベルの選手が多いですね。
スケートリンク等ハード面や、保護者の方の協力が絶大だと聞きました。
今後もまだまだ名古屋からスターが出てくると思います。
フィギュアを題材にしたものですと、私の場合真っ先に浮かぶのは
「愛のアランフェス」です(古^^;)
by sasha_2006 | 2010-10-09 23:27 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)