BS朝日、全日本吹奏楽コンクール全国大会高校の部を後日放映

いよいよ吹奏楽の甲子園とも言われる全日本吹奏楽コンクールが

今月末に迫ってきました。


全日本吹奏楽連盟サイトより

一番人気の高校の部、今年はテレビ放映もあるとの事です。

BS朝日、全国大会高校の部を後日放映

2時間の短縮版・・・・・・・

本当ならLIVEで全出演者の放送をしてほしいのですが、

恐らくは吹奏楽コンクールのテレビ放映は初の試み???

今回の番組をステップとして、来年はぜひとも中学校の部も

放映が実現するといいなあ・・・と吹奏楽ファンとしては祈る気持ちです。
[PR]
トラックバックURL : https://lunchmusic.exblog.jp/tb/14210650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪椿 at 2010-10-14 16:51 x
全国大会ともなると、出場高校のレベルも相当高いのでしょう?
吹奏楽とは全くご縁がなかったので、局がどういう感じなのか
想像もできませんが、オーケストラともまた違うんでしょうね。
登場する楽器もかなり違うのかな?
小葉の同僚の言動に傷ついて、この2、3日うつうつとしています。
いろんな人がいるから、と割り切れたらいいのですが、言われた
ことを全部受け止めちゃう方なので、どよ~んと沈没中。
sasahさまのブログに、慰められてます。
Commented by sasha_2006 at 2010-10-15 09:31
雪椿さま、今の高校生のレベルは大変なものだと思います。
ましてや全国レベルともなると、私程度の知識では
結果の違いがわからないこともしばしば・・・(^^;)
オーケストラはやっぱり弦楽器が中心ですね。
吹奏楽との大きな違いはそこでしょうか。
それと吹奏楽にあるサキソフォンとユーホニュームが
オーケストラにはないですね。

私も言われた事を流せません(^^;)
そしてもう今は退職されましたが、ズバズバいう同僚に
たびたび心をえぐられていました(T T)
ちょっとずるいかもしれませんが、あまりの仕打ちに
ある時、その人を違う角度で見てみたんですよ。
そうしたら何だかその人が気の毒に思えてきて。
「子供だな」と。こんな考えをする私のほうがよほど子供かも、ですが。
でもそのうちに「人間だからどこかいいところがあるはずだ」と。
そしてよくよく観察してみると、いいところがあるんですね(^^)v
もちろん拒絶反応のほうが強いですから、なかなか認めれませんでした。
でも、何とかその人のいいところを見るようにすることで
少し気持ちが楽になったような気がします。
Commented by R-seafair at 2010-10-15 18:06
sashaさん!!
ご無沙汰してます!!
seafairです、実は無事に大学の方が決まりまして…これで晴れて大学生です 笑

フィギアの方は最近さっぱりだったのですが…どうやら鈴木朋子選手が優勝したみたいですね?
Commented by sasha_2006 at 2010-10-15 22:52
seafairさま、お久しぶり、そして大学合格おめでとうございます!!
本当に良かったですね!充実した大学生生活をおくってくださいね~。
写真もたくさんアップされていて見せてもらいました。
モノクロの写真がすごくいいなあ、と思いましたよ~。
フィギュアもシーズンたけなわです。
来週はいよいよNHK杯です!!
by sasha_2006 | 2010-10-14 16:37 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(4)