NHK杯は来週!!

NHK杯まであと1週間をきりました~~~。
番組サイトも充実の内容です!


2010NHK杯フィギュア番組サイト


本田さんや八木沼さん、樋口先生、若松さんらが各カテゴリの見どころを
たっぷりと紹介されていてとても充実した読み応えのあるものになっています!

先日ジャパンオープンに日本代表として出場した高橋、浅田両選手が出場しますが
ジャパンオープン後、短い期間でどこまで内容をあげてきているかが本当に楽しみ。
高橋選手は大変質の良い4回転をきれいに決めましたし、
ほかのジャンプも完璧に滑った状態でぜひ見てみたい。
浅田選手は全ての3ジャンプをいれ、更に後半に3アクセルを跳ぶという
女子では考えられない構成をもってきています。
ファンとしてはぜひとも初志貫徹で最後までいってほしい。
佐藤信夫コーチとのキスクラも本当に楽しみです!

そしてこの2人、明後日のサンデースポーツにて特集されるようです。


サンデースポーツ番組サイトより

いやいや~~本当に楽しみです!!
早くこいこいNHK杯!(^^;)
[PR]
トラックバックURL : https://lunchmusic.exblog.jp/tb/14219565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪椿 at 2010-10-16 17:25 x
わっ、NHK杯はホントに楽しみですねー。
真央選手の滑り、もうワクワクです。女子では考えられない
構成なんですか。男子並みの体力が必要ですよね。
あの細い体に秘めたパワーに、感心させられます。
皆さんの力が発揮されますように。
やさしいコメントありがとうございます。
角度を変えてみるって、できませんでしたね。
おっしゃるように、なかなか受け入れ難いでしょうが、
やってみる価値はありますね。
私だって、他人を傷つけていることあるはずですもの。
過剰な被害者意識を持たないようにしたいです。
心に刺さっていたトゲが、一つ抜けたようです。
本当にありがとうございました。
Commented by sasha_2006 at 2010-10-17 23:03
雪椿さま、そうですね、ジュニアの選手でも随分3アクセルに
挑戦する選手が出てきたようですが、まだまだ練習段階。
試合で決めれる選手、ましてや浅田選手ほどの確率で
決めれる選手はこの先、当分出ないだろうと思っていますが、
そのジャンプを後半に入れてくる浅田選手のチャレンジ、と言うか
本当にすごい事だと思っています。

偉そうなコメントをしてしまいましたが、まだまだ私も暗中模索で
日々戦っています(^^;)
人間関係って難しい、と一言で片付けられればいいのですが
そうもいかないのが世の常ですよね(^^;)
by sasha_2006 | 2010-10-15 23:12 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)