人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!出雲一中吹奏楽部*全日本吹奏楽コンクール金賞受賞!

10月30日、31日と吹奏楽の甲子園とも言われる
(参加校は野球部以上と言われていて、一部の保護者間では
”甲子園よりすごいよねっ”と言われている・・・あっ、それは私らか)
吹奏楽コンクール全国大会が行われました。


中国支部中学校の部代表として島根県より
出雲一中、大田一中、
そして山口県の岐陽中が出場。

出雲一中、全国大会は招待演奏含め41回目の出場を、
そして、20回目の金賞受賞を果たしました!!!


出雲一中吹奏楽部サイトより


本当におめでとうございます!
島根県の至宝がまた新たな金字塔を打ち立ててくれました!!!




そして明日の笑ってコラえて「吹奏楽の旅」コーナーはいよいよ完結編!
鹿児島情報高校の屋比久先生は吹奏楽コンクール中国大会において
審査も務めてくださいましたのでよけいに見逃せません!
感動の完結編!明日は絶対に見ようと思います!


笑ってコラえて緊急生放送スペシャル!! 吹奏楽の旅2010完結編サイトより
by sasha_2006 | 2010-11-02 22:57 | フルート・クラシック