人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートアメリカが始まっています

スケートもですが、女子バレー!!
ううう、惜しかった!本当に!(涙)
素人の感想ですが、1、2セットは日本がサーブで相手を崩し、
ブラジルにリズムを作らせないうまい試合運びでセットをとった感じ。
しかしそこはさすが世界のブラジル。
フルセットに持ち込みましたね・・・!
これがブラジルの底力、なんでしょうか。
しかしゲームセット後の監督達の喜びよう!
いかに日本がブラジルを苦しめたかがわかる
象徴的なシーンでしたよねえ。
明日のアメリカ戦、絶対に勝ってほしい!頑張ってください!


さて、グランプリシリーズも後半戦突入しました。
スケートアメリカ、明日のBS放送の時間帯は家にいなくて
録画を夜に見る予定なものですから、
日本の高橋・織田両選手の分だけ
待てずに動画で見ちゃいました(^^;)
you tubeさんからお借りしてきました♪


高橋大輔選手スケートアメリカSP


織田信成選手スケートアメリカSP


高橋選手2位!と言うことで何があったのかな?
と思っていましたが、めずらしくジャンプの細かい着氷ミスがあったようですね。
しかしステップはやっぱりすごい!本当に圧巻です。
現地観戦されてる方によれば、アメリカの観客もマンボにノリノリだったとか!
明日のフリーはまたガラッと雰囲気が変わりますものね、反応が楽しみです。

織田選手は昨シーズン、GPSは良かったのに
肝心のOPでは不運にみまわれ、世界選手権でもフリーに進めず、という
良いことも悪いこともあったシーズンでしたが、
スケートカナダよりまた一段とたくましくなったように見えるのは
やはりいろんな経験が成長させてくれたのでしょうか?
人生、いい時もあれば悪い時もありますね。
明日のフリーも頑張ってください!


ペアでは私の大好きなペアサフチェンコ&ソルコビーが首位発進でまずは一安心。
現地観戦された方によればまだまだ本調子ではないとのことですが、
彼らはもともとスロースターターなのであまり心配はしていません。
これから徐々に上げていってくれることでしょう。


ISUの結果サイト、もう皆さんご覧になってますよね。

       ↓


     こちらです。
by sasha_2006 | 2010-11-13 22:20 | フィギュアスケート