人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー漬け

週末はサッカーファンにとっては幸せな夜でしたよねえ!!
男子W杯アジア予選は日本で。
女子オリンピック予選は中国で。
どちらもゴールデンタイムに生で見れて。
そしてどちらも素晴らしい試合でした!


本田、長友という日本の心臓部を欠きながらも
ロスタイムでもぎとった1点は大きい!
後半、ロスタイムに入っても何故か負ける気がしませんでした。
このネガティブ人間の私が・・・・・・
それもこれも、なでしこジャパンが
世界一のアメリカ相手に最後まで諦めない姿勢を
しっかりと見せてくれたからでしょうか。

男子、後半最後の波状攻撃。
「いけいけええ!!!」とテレビに向かって叫んでおりました。
点が入った瞬間は、手が折れるほど叩きました(笑)
今の日本チームって大好きだなあ。
本当にチーム一丸となって戦っているんですもの。
これぞ本当のサッカーですよね。
1人の天才的な選手がいても勝てるわけない。
やっぱりサッカーはチームプレイですものね。
長谷部のキャプテンとしての貢献度は
大変なものがあると思います。
それを見出した岡田監督もすごいなあ。


なでしこも本当によく頑張ってくれましたよね!
中国では多分、どの試合もアウェイでしょう。
でもそれを跳ね返して勝ち点3をとってくれました。
後半、いつ相手に点が入ってもおかしくない状況でした。
そこを我慢して我慢して・・・よく勝ちました。
永里選手。
目だった活躍は見せていませんが
後半、皆が疲れていたところで
しっかりボールをキープして
相手の攻撃の流れをとめたプレイは素晴らしかった!
次のオーストラリア戦でも頑張ってほしいです。

明日ですね、オーストラリア戦。
頑張れーーー!!!
by sasha_2006 | 2011-09-04 23:06 | その他のスポーツ