人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操世界選手権・おめでとう内村選手、山室選手!


すっかり体操の世界選手権に乗り遅れてしまっているワタクシです(汗)

まずは内村選手、世界選手権個人総合3連覇!おめでとうございます!

「世界一になるためには世界一の練習をしなければならない」

さすが、誰も追いつけないような記録を作る人は素晴らしい事を言いますねーー!

今日の内村選手は見ていて安心感がありました。

疲れているのはわかっているけど、それを全く感じさせない演技。

それは最初から最後まで攻めの姿勢を貫いたから。これに尽きますね。

私は冨田選手の美しい体操が大好きで、彼を超える人は出てこないだろう、

と思っていましたが、今日の内村選手には今まで以上の力強さ、

美しさを感じました。

エレガンス賞まで受賞して「自分の美しい体操が認められた事が嬉しい」

この言葉、私も嬉しく思いました。

体操に今のルールが採用された時、美しさよりもアクロバティックな部分を

求められるようになってきたな・・・と思いましたが、

やはり内村選手が世界王者になって、日本の美しい体操とが世界を制し

それがルールの形を今の形にしたのでは・・・と思うのですが、私は。


山室選手、個人総合初出場での銅メダルおめでとうございます!

特に吊り輪のときの迫力はすごかった!

明日の種目別が本当に楽しみです。

2人とも疲れがあると思いますが、頑張ってほしいです!
by sasha_2006 | 2011-10-14 23:42 | その他のスポーツ