人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジャム

青梅をたくさんいただきました!



いただいたと言うか・・・・・・・


おばあちゃん曰く


「平成7年に京都旅行した時に買って帰った梅の木」


がいつの間にか大きくなり


たわわに実った梅は放置状態(^^;)


見かねた親戚のおじさんが収穫して届けてくれました(^^;)



またまたおばあちゃん曰く


「梅干しもたくさん漬けてあってもう要らないから

何にでもしなさい」


との事、



やったーーー!!!何にしようか!?



と言っても私も、梅酒、梅酢は作りおきが・・・それこそ何年ものの・・・



という事で、初めて梅ジャムに挑戦してみました!!!



それがこちらです。




梅ジャム_b0075817_9125939.jpg






梅ジャム_b0075817_9125979.jpg




お借りしたレシピはこちらです。



http://cookpad.com/recipe/261864




お砂糖が多めなので、大切に大切にいただかないと大変な事になりそうです(^^;)
by sasha_2006 | 2012-06-22 09:12 | 料理