人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドビュッシー「月の光」と出雲フィルと


何と、この時期、例年なら演奏会に3回は出かけているはずが

今年はまだ1度も出ていないことに気がつき・・・(汗)


昨日は出雲フィルさんの定期演奏会に行ってまいりました!


http://www.city.izumo.shimane.jp/www/contents/1236586422011/html/common/other/4ffbbbf3045.jpg


お目当ては大好きなショスタコの「革命」。

迫力ある演奏に体中の血が湧き踊りました(ハハハ)

フルートソロ、良かった!

ピッコロソロも素晴らしかったです!



それから、N響アワー改め、「ららら・クラシック」に、私が今、一番気になっているピアニスト萩原麻未さんが出演!
スタジオでの演奏もあり、ファンにとってはたまらない放送でした!


演奏曲は大好きなドビュッシーの「月の光」。

聴きながら感じたのですが、一流の演奏家というのは

ppの表現がすごいですね。。。


そして残響までもが音の一部で

まるで小さな生き物たちまでもが

呼吸をするのをためらうかのような

そんな美しい音色に、呼吸をするのも忘れて

聴きいってしまいました・・・


萩原さん、秋には松江でピアノリサイタルでいらっしゃる予定です。

何としても!

チケットを確保したいと考えています♪
by sasha_2006 | 2012-07-17 15:39 | フルート・クラシック