人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本選手権男子SP生中継!

全日本選手権競技結果


全日本男子SP、良かったですね~~~。

始まる前から熱い闘いになるだろうことは

皆が予想していたことですが

やはり全日本独特の緊張感。

ファンが思っている以上に選手達の演技に

いろんな影響を与えているのだろうなあ、と思いました。



無良選手が、彼ならではの大きな迫力あるジャンプでいい流れを作り

その後に続いた中村選手や佐々木選手も素晴らしい演技で。

既にここでこみあげるものが・・・

ブレードのことについても、何だかハーディングのリレハンメルの時の事を

思いだしてしまいました・・・

町田選手の精神状態はかなり厳しいものだったと思います。

ですが、まだフリーがあります!

今日は彼にとって最高の火の鳥を見せてほしいと思います!



織田選手も小塚選手もかたかったですかね~。

いつもの滑りではなかったですね。

小塚選手はうまくまとめてきて、それが順位にも反映したかな~。

高橋選手は別格!って滑りだったけど、ベストではないですよね。

でもPCSはやはり羽生選手を上回ってきています。

フリー、最終グループの一番滑走って難しいと思うのですが

いろんな経験を積んできてる人ですから、

やってくれることを期待しています。


羽生選手はもう・・・日本人離れしてますよね、いろんな意味で。

この強心臓は・・・と思った時に

プルシェンコのこのくらいの年齢の時に

匹敵するくらいのメンタルの強さかな、と思いました。

オリンピックで1回表彰台に立つことすら大変なことなのに

彼は年齢的にも2回は立てるんじゃないか、と。

後世に名を残すすごいスケーターになるんじゃないか。

そんな気がしています。

スケートアメリカではフリーで崩れましたが

同じことは繰り返さないと思うので

もしかしたら全日本のタイトルを取るのかもしれませんね。






実況も良かった~~~

本田君、荒川さん、西岡アナで

スマートな解説でしたね。

今日の女子SPもこの3人で

スマートにまとめてくれると

嬉しいんだけどな~~~(><)
by sasha_2006 | 2012-12-22 11:29 | フィギュアスケート