人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐり

成人式の翌日、娘と買い物がてらお出かけ。

まずは2人とも大好きな松江のクロードへ。

http://www.claude.jp/


お目当てのナポレオンがなかった~~~(T T)ので

こちらのケーキを注文。


カフェめぐり_b0075817_1973814.jpg



チョコバナナ、モンブラン、ロールケーキ・・・

ってどんだけ食べるんでしょう、この親子(^^;)

ちなみに飲み物は私がコーヒー、娘はカフェラテを注文しました。

どこか懐かしい味わいのケーキ。

出された時は「大きいね」と言っていたのに

結局2人でペロッと食べてしまいました。

優しい味わいのケーキは罪作り(^^;)



その後、娘の成人祝いを買いに行き・・・




そして今度はイングリッシュガーデン内にある

ロンネフェルトに行ってまいりました。



ロンネフェルトはビーナスガーデンができた時から行っていないので

もう覚えてないくらい前のことになります。

当然のことながらお店の雰囲気も随分変わっていました。

本当にたくさんの種類があって紅茶好きにはたまらない空間ですね。

いろいろと買い込んで、隣接されているティーハウスへ。

こちらは国内初となる「ロンネフェルト」専門のティーハウスとのことで

本格的なアフタヌーンティーセットや様々なティーフードと共に

60種類のティーを楽しむことが出来ます。

家具もイタリア製ということで、とても落ち着く上質の空間でした。

娘はブラックトフィー、私はニョニャティーをいただき

しばし時間を忘れて2人ともまどろんで・・・

日本であることを忘れてしまいそうな

そんな素敵な空間でした。

またぜひ行きたいと思います。
by sasha_2006 | 2013-01-16 19:07 | 外ごはん