人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿家さんでランチ

夏以来、久々に椿家さんにランチをいただきに行ってきました!


カフェのみではたまに行くのですが


ランチはまだ2回目。あはは。


お花が大好きで、料理上手なお姉さまと一緒に。



まずはじゃがいものポタージュ。


椿家さんでランチ_b0075817_2111827.jpg



人参サラダ。


椿家さんでランチ_b0075817_2111861.jpg



おたふく豆のクリームチーズあえ。


椿家さんでランチ_b0075817_2111860.jpg



きのこのトマトソースパスタ。


椿家さんでランチ_b0075817_2111888.jpg



抹茶シフォンと紅茶。


椿家さんでランチ_b0075817_2111830.jpg




店内はお花でいっぱいで冬である事を忘れてしまいそうな華やかさ。


床の間に大胆に飾られた黄梅は


時折私達の席までこっそり香りを運んでくれる・・・


見事な薔薇、ダリヤ、まるで花屋さん!?と見紛うほどの花々たち。




そして花々と共に私達の心と身体をあたためてくれるのは


個性的なストーブたち。


オーナーさんのお知り合いの方がストーブ好きで


「椿家さんにあうから」と


1年前のオープン時に持ってきてくれたのだそうです。


温かい人達の温かい思いが詰まった椿家さん。


だからこんなに居心地がいいのですね。


大勢で来ても、1人で来ても楽しい椿家さん。


大好きなオススメの場所、です。
by sasha_2006 | 2013-01-20 21:01 | 外ごはん