人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・アイス2013大阪公演その1

昨日は家族4人で大阪へ。


私と次女がザ・アイスを見に行っている間、
夫と長女は買い物へ。


ザ・アイス鑑賞は去年に引き続き2度目となりますが


今年は去年より更にあっという間で


もっと見たい、
時間があれば夕方の部の当日券も買って


もう一回見に行こうかと思うほどの


そんな素晴らしいショーでした。



さて、今はまだ次女のマンションに滞在中で、携帯からのアップなので一言だけ

真央選手は今シーズンSPの『ノクターン』を披露。

紫の衣装が素敵F37E.gifF469.gif


冒頭の3アクセルにははっきり言って驚きましたF3F1.gif

回転不足での着氷ではありましたが

私はこの3アクセルを見れただけで、大阪に来た目的を達成できたと思いました。

2アクセルとは全く違うあの助走でのスピード感、迫力、覚悟。

テレビと生では全く違いました。

いかに3アクセルが女性選手にとって大技であるか

いかに真央選手が素晴らしい選手であるか

改めてわかりました。

次の3フリップの着氷も不完全だったようですが、
試合であればここでコンビネーションを飛ぶのでしょう。


そして後半に飛んだジャンプはウォーレンF76E.gifステップからの3ループ。

こちらは完璧でした。

最後のステップは彼女のスケート人生を集約したかのような

本当に難しい、複雑なステップ。

体を大きく使って

素晴らしい見応えのあるステップでした。

それにしても真央選手。

競技プログラムとなると、ショープログラムよりも体が一回り大きく見えます。
やはり彼女には試合がよく似合いますね。



一言のつもりが長くなってしまいましたF649.gifF7CE.gif


続きはまた家に戻ってからご報告しますF640.gif
by sasha_2006 | 2013-07-28 08:19 | フィギュアスケート