人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013ジャパンオープンを見て


BSジャパンで2013ジャパンオープンを見ました!

まだロシェット、スルツカヤ、村上さんの演技を見ていないのですが

もたもたしているとスケートアメリカが始まっちゃうので(~_~;)



ミハル・ブレジナ選手。
誰もが認める素晴らしいジャンパーなのですが
4回転が1度も決まらないとここまで点数が出ないのは仕方ないですよねえ・・・
後半、バテバテだったのが画面からもわかりましたが
まだまだ滑り込みが足らないという事でしょうし
あくまでもジャパンオープンですからね、プログラムお披露目の場ということで
キスクラの表情も「まあ、こんなもの」という表情だったかなー。
昨年は欧州でやっと表彰台に上がる事ができたし
今年はもっと高みを目指してほしいなーーー。
相変わらず大好きな選手です。


アボット選手。
2回ほどTHE ICEで彼のスケーティングを堪能させてもらいましたが
本当に世界一美しく、世界一エレガントな選手です。
スケーティングがうまい選手はたくさんいますが、
尚且つエレガントさもあわせ持っている選手って
男子ではアボット選手がダントツなんじゃなかろうか?と思ってしまう・・・
しかもラストシーズンに選んだのは私の大好きな2年前のプログラム!
アメリカ代表は2枠という熾烈な争いが待っているわけですが
メダルを期待されたバンクーバーでの悔しい思いを
ぜひともソチで晴らしてほしい!
有香ちゃんと笑顔でのキスクラを見たいです。


続きの感想は連休中に書く予定です(~_~;)
by sasha_2006 | 2013-10-11 21:34 | フィギュアスケート