人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大社

出雲大社_b0075817_82380.jpg

出雲大社_b0075817_82384.jpg




平成の大遷宮で賑わっている出雲大社。


5月以降行っていなくて早く行きたいと思っていたのですが、

平日もかなりの人出と聞いているし

バイパスを走っていても、大社方面に行くF68A.gif、大社方面から帰る県外車の渋滞ぶりを見る度に
なかなか行く気になれず…


しかし今月は神在月。

暦の上では10月を神在月と言いますが、
11月って大社さんでは神迎祭とか行事が目白押しだから
確か今月も神様が出雲地方にはたくさんいらっしゃる…のかもF65B.gif
その辺、よくわからないのですがF6BF.gif


そんなこともあり、どーしても今月中には参拝に行かなくてはF3F1.gifと思った私。


『早朝はさすがに人が少ないよ』
との知人の後押しもあって、朝5時30分過ぎにに出雲大社に夫と参拝してきましたF37E.gif



朝の出雲大社は凛とした空気が満ちていて心地よいのです。


この時間でも数人の参拝者が。


夫が写真撮影を頼まれた人達は
名古屋から来られたのだとか。

素敵な旅になると良いですねF68A.gif



そして今日は新月F65E.gif


物事を始めるのに良い日なんだとか。


そんな日に夫婦共に元気で出雲大社に参拝できた事に

心から感謝ですF48B.gif
by sasha_2006 | 2013-11-03 08:02