人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日のお弁当_b0075817_1029428.jpg



今日の夫のお弁当です。


☆肉詰めピーマン

☆茶巾卵

☆里芋のから揚げ

☆れんこんとパプリカの甘酢炒め

☆白菜のナムル

☆蕪漬けとハムのサラダ

☆ご飯、昆布の佃煮、ふりかけ



シューマイのように見えているのは、里芋のから揚げですヽ(^o^)丿

昨夜のおかず、里芋の煮っ転がしに片栗粉をはたいて

油で揚げただけ・・・これだと食べやすいかなーーーと思って☆



蕪、大根が美味しい季節になりました・・・

我が家でも赤蕪、白蕪、ぼつぼつでき始めています。

赤蕪はお漬物が定番ですが

お漬物を(塩がきいていたら塩出しをして)

ハムとかツナ缶とあわせてマヨネーズであえても美味しいんですよ。

チャーハンに刻んでいれても美味しいです!
by sasha_2006 | 2013-11-08 10:29 | ☆おべんと☆