人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソチオリンピック男子SPいよいよ始まりますね

ISU結果サイト

http://www.isuresults.com/results/owg2014/


団体戦が終わってやっと落ち着いたと思ったらもうペアフリーは終了。

私が応援していたドイツのサフチェンコ&ソルコビーは銅メダル、

中国のパン&トンは4位。

1つでも上の順位に行かせてあげたかった!

しかしこれがオリンピックというものなのでしょう。


男子SPが今夜、0時から始まるのですが

生で見ようか、考え中・・・

さすがに最初から続けて見ると徹夜になってしまって

フリー観戦に影響が出るし

来週の女子までに体調を崩しては元も子もないので

どうしようか考え中・・・です^^;


フィギュアスケート、日本男子として初の金メダルがかかる大会。

現実味をもっとも帯びている今の状況。

そしてやはり金メダルにもっとも近い羽生選手。

まだ若い彼には4年後もあるかもしれません。

でも4年後はどうなっているかわからない。

もっと強い選手が出てきているかもしれない。

ですから羽生選手には今、このチャンスをどうか逃さないでもらいたいです。



プルシェンコと同時代に戦ってきた、

私にとってはひときわ思い入れのある本田武史君が

ソチ男子シングルの展望を語っています。



「金メダルは羽生、高橋、チャンの争い」

本田武史が語る男子フィギュア展望・前編

http://sochi.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201402100007-spnavi


“勝負の鍵”4回転ジャンプ特有の難しさ

本田武史が語る男子フィギュア展望・後編

http://sochi.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201402100008-spnavi


by sasha_2006 | 2014-02-13 14:12 | フィギュアスケート