人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19歳、金メダルは新たなスタート!羽生結弦、日本男子初の五輪王者



フィギュアスケートのコラムや書籍でおなじみの

田村明子さんが男子フリーについての記事を公開されています。

http://number.bunshun.jp/articles/-/786409



五輪の怖さを嫌というほど知っているオーサーコーチの言葉には重みがありますね。

私は当時、女子シングルばかり注目していたのでそんなに鮮明には覚えていないのですが

申し訳ないけれど、オーサーよりもボイタノの方を応援していました(~_~;)



さて、まだまだ男子シングルの興奮が冷めません。



デニス・テンも良かった~~~

彼も好きなスケーターの一人です。

ジャンプの空中姿勢が素晴らしいし

決まった時のジャンプの前後の流れがいい!

20歳だけど、もう2回目のオリンピックになるんですね。

実はテンくんのフリーはまだ見ていないのですよ。

今夜、録画をゆっくりと見るつもりです。




ジェレミーの演技は見ました!(^^)!

SPでの転倒激突シーンでは、真央ちゃんが初めて世界選手権で優勝した際の

3アクセル転倒激突シーンを思い出してしまいました・・・

あそこで最後まで滑り切ったからこそのフリーですね。

ジェレミーの演技は2度ほど生で見せてもらいましたが

外の選手の追随を許さない美しさ。

世界一エレガントな選手と言ってもいいと思います。

滑らかなスケーティングに、更に、これは有香コーチにつく前からですが

ジャンプの前後に全て振付がつく難しさ。

そして難しいと感じさせない技術の高さ。

全米チャンピオンに4回も輝いた人、ですものね。

オリンピックで最後の最後にジェレミーの素晴らしい演技を見ることができて

本当に嬉しいです。





by sasha_2006 | 2014-02-15 14:01 | フィギュアスケート