人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田真央 まだ引退は決断できず「とにかく1回休もうと思った」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000098-spnannex-spo


今日はこのニュース一色になりそうですね。

結論が出ないということは迷っている証拠なので

中途半端な気持ちで競技に臨むと一番怖いのはやはり怪我ですし

1年じっくりと休養してほしいと思います。

ご本人もおっしゃっていますが、

同世代のトップ選手の中で唯一休まずにここまできた真央選手には

本当に頭が下がりますし

今まで日本人に勇気と希望をたくさんプレゼントしてきてくださったので

これからは自分の為に、自分のことだけ考えて

日々を送っていただきたいな・・・と思います。


・・・それにしても来シーズンは高橋大輔選手も休養を表明、

鈴木さんの引退、と日本フィギュア界ががらっと様相を変えますね。







by sasha_2006 | 2014-05-19 16:04 | フィギュアスケート