人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群言堂 石見銀山本店

昨日は、かねてより行ってみたいと思っていた

群言堂石見銀山本店さんに行ってまいりました。


群言堂HP



大森の町を訪れるのも初めての私。
(島根に生まれ育っていながら・・・汗)

駐車場に車を止めてぴとぴと大森の町を歩いていくと

橋の下から気持ちの良い風が吹き上げて私達を癒してくれるのです。

ああ、何と心地よいことか、梅雨ということを忘れるような心地良さ。



そして銀山発掘で栄えたことを思わせるような大きな家が立ち並ぶ

その街並みの中に群言堂さんはありました。



入ると玄関にツバメの巣が!

ツバメも同居人なのですね、

親ツバメがかいがいしく子ツバメに餌を運ぶそのさまは

何だかとっても微笑ましい。

私達には見慣れた風景ですが、観光客の方には珍しいようです。



中に入っていくと、素敵なセレクトショップになっています!

器、籠、お洋服など日々のもの。

いつまでもいたいようなそんな空間。

ドライバーをしてくれた次女は「ジブリみたいだね」と言っていました。



若いスタッフの皆さんが楽しそうに仕事をしていらっしゃるから

だから私達も居心地が良かったのかもしれません。




群言堂 石見銀山本店_b0075817_9352594.jpg

群言堂 石見銀山本店_b0075817_9352578.jpg



ランチは娘がグリーンカレー、私は畑のカレー。

プレートランチもありました。

スイーツもドリンクもいろいろ。

カウンターからの眺めも抜群です。

とにかく落ち着くーーー。

カレーは本当に美味しかった!

野菜が大きく切ってあり、素材そのものの味を楽しめます。

ご飯も玄米100%ではなく、5分づきだからどなたでも大丈夫なのでは。

ドリンクが選べて1,000円はとってもリーズナブルです。



宿泊もできるようです!


他郷阿部家



リゾートホテルも良いけど、リゾートホテルにはない良さがありそうなお宿。

ぜひ一度、泊まりに行ってみたいです!


そしてまだ、大森の旅は続きます・・・
by sasha_2006 | 2015-06-22 09:35 | 外ごはん