人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらし寿司弁当

ちらし寿司弁当_b0075817_1525770.jpg



昨夜はすごい雨でした・・・雷も・・・

あんなに降ったのに、今日も蒸し暑いのですね。さすが大暑。

明日は土用丑の日。

我が家の冷凍庫では生協うなぎがスタンバイ。

後はこれも冷凍庫でスタンバイしている土用しじみでお味噌汁を作って

自家製糠漬けで夏バテ対策。



(メニュー)

☆ちらし寿司(ご飯、ひじき煮、青紫蘇)

☆鱈のマヨネーズピカタ

☆コーン入りオムレツ

☆アスパラガスの胡麻和え

☆焼き椎茸

☆プチトマト

☆ゴールデンキウイ



最初は鱈を別の料理にするつもりだったのが

卵焼きにコーンを入れよう、

そうだ、マヨネーズ入れたらふんわりするから

マヨネーズも入れよう、

とやっているうちに

あれ?これって、鱈のピカタ液にしたら美味しそう!

ということで予定変更。

コーン入りの卵焼きは、同じように味になってしまっては・・・と

急遽、ケチャップをのせたオムレツに変更。

こういう展開は大好きです。

予定変更、大いに結構。
by sasha_2006 | 2015-07-23 15:02 | ☆おべんと☆