今年も1年間ありがとうございました

b0075817_15451614.jpg



今日は服部珈琲でモーニングをいただきながら

今年1年の反省をし

そして来年に向けての目標を

真新しい2016年の手帳にしたためています。



今年も1年、blogをお読みいただきありがとうございました!

以前よりは更新回数がグンと減ってしまいましたが

10年前からお読みいただいている方もいらっしゃいます。

2006年4月、長女の高校入学と共に始めたこのblogも

来年の4月で11年目に突入します。

あの頃高1と中2だった子供達は

長女が25歳、次女は3月に23歳になります。

初めは「女子高校生にささげるお弁当」として始めたこのblog。

もともとは同じようにお弁当blogを発信してらっしゃるある方に刺激を受け

自分も覚書のつもりで何となく始めたことがきっかけでした。

それがあっという間に娘達は高校を卒業し、

それでも何故かまだ続けることになり・・・・・

さすがにこのタイトルでは。。。と思い(^_^;)

私のポリシーでもある

「ナチュラル&スローライフ」

というタイトルに変更して今に至っております。





正直、この1年で「もういいんじゃないだろうか」

とblogの閉鎖を何度も考えました。

なかなか以前のようにblogを発信する時間を作ることが

困難になってきましたし

私がblogを始めるきっかけとなったブロガーさんは

もうとうの昔にblogを卒業されましたし

この数年でいろんなSNSが発展していき

私自身がblogを続けていく意味もわからなくなっていました。

ですが、そんなことを思いながらも

来年はもう少し続けてみてもいいのかもしれない・・・

と思う自分もいたりして。

まあ、結論から言いますと結局まだ来年も

ゆるゆるとですが続けていきたいと思っています。

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : https://lunchmusic.exblog.jp/tb/25223662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オペラファン at 2015-12-30 23:00 x
ブログ継続に関しては、お互い、いろいろと悩み多きこの頃ですね、
ただ継続は力なりと言われています。
私も、行ける所まで行くつもりですので、お互い頑張りましょう。
今年もたいへんお世話になりました。
新しい年も、どうかよろしくお願い申し上げます。
Commented by sasha_2006 at 2015-12-31 22:39
オペラファン様
コメントを頂きありがとうございますm(__)m
多分、オペラファン様はじめいつもblogで
お世話になっている方々との出会いがなければ
もうとうの昔にblogはやめていたと思います。
皆様のblogがあって、そして自らも発信させて頂き
いろんなやり取りをさせて頂いて…
非日常があるからこそ、日常のありがたさもわかるんですね。
blogを続けてきて良かったです!

今年も本当にお世話になりありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
平昌までまだまだ盛り上がっていきましょう!
これからもどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by にゃんこままの部屋 at 2015-12-31 22:49 x
お仕事をしていらっしゃるといろいろと時間を作るのも大変かと思います。
でも、毎日でなくとも、お時間があるときで、気ままに続けられたらいいと思います。
私自身、ブログの内容はゆるーくなって恥ずかしいのですが、最近になってからある方の影響を受けて、ツイッターやフェイスブックも始めました(^^)
私も来年の4月でブログ11年目を迎えます。
内容はゆるゆるですが、日記のつもりでぼちぼちと続けようと思っています。
こんな私ですが、来年もどうかよろしくお願い申し上げます。
Commented by sasha_2006 at 2016-01-02 00:28
にゃんこままの部屋様(^.^)
にゃんこままの部屋様やオペラファン様の
存在なくして
このblogの存続は有り得ませんでした。
長きに渡るお付き合い、
心より感謝申し上げます。
Facebookやツイッターも始められたのですね。
楽しみがいろいろと広がりますよね。
また色んな写真も楽しみにしていますね。

どうか今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by sasha_2006 | 2015-12-30 10:00 | 外ごはん | Trackback | Comments(4)