人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紳士

私の親友のご主人でもあり

私の主人の親友でもあるOさん。

普段はふざけた感じで

ヨメや娘からいじられている人なのですが(^_^;)

余談ですが、私もたまにいじります(^_^;)



大学卒業後国家公務員試験に受かりながらもそれを蹴って

ご自分で会社を始められて

ものすごい頭脳をお持ちの方なのに

それを全然ひけらかさない。

人に聞かれたことはちゃんとその人の目線にたって答える。

決していばり散らさない。

自分の武勇伝は全く話さない。

上から目線でものを言わない。

頼まれごとは何でも引き受ける。

だから人望が厚い。

私の親友も

何だかんだ言いながらも

彼の事を尊敬しているのがわかります。

こうあるべき、と言うのは簡単ですが

いつもはっとします。

本人には言いません、

多分調子に乗るから(^_^;)

ただ

自分が調子に乗ってる・・・と

思う瞬間があります。

そんな時

これではいけない、と

戒めてくれる存在でもあるのです。
by sasha_2006 | 2016-02-24 15:42