人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカハンバーグのつもり弁当

イカハンバーグのつもり弁当_b0075817_952231.jpg



お刺身の残りをハンバーグにしようと思い

エビカツのように、たたかなくてもまとめれば何とかなる・・・?

何とかなりませんでした(^_^;)やはり手抜きはいけません(^_^;)

かろうじて小麦粉によってくっついているイカさん・・・

一体これは何だろう?と今夜、娘からの突込みがありそうで

どうやってしらを切ろうかと考えている母さんです(^_^;)


(メニュー)

☆イカハンバーグ(のつもり)

☆卵焼き

☆スイートコーン

☆高野豆腐のから揚げ

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆ぶどう







昨日は満月、そして



月に1度のお楽しみのルーシーダットンでした。

作って出かけた夕食のメニューが


☆餃子

☆いかのお刺身

☆焼き鳥

☆焼きトウモロコシ

☆枝豆


・・・・・・私は遅くなってしまったので食べれなかったのですが

ビールがすすむメニューとなり

暑さで疲れて帰った家族には好評でした^^

このほかの野菜メニューとしては

☆ポテトサラダ

☆モロヘイヤのおひたし


など^^
by sasha_2006 | 2016-07-21 09:52 | ☆おべんと☆