人気ブログランキング |

ブログトップ

ナチュラル&スローライフ

THE ICE に行ってきました!続き

THE ICE、 もっとも私を興奮させたのは

やはりサプライズゲストの登場でしょう!

「THE ICE 10周年を祝ってスペシャルゲストが来てくれました」

のアナウンスと共に現れたのは、ステファン・ランビエール!

私や周囲の狂乱ぶりに娘はドン引き(^_^;)

まさかステファンをこの目で見ることができるとは!!!


残念ながら彼のスケートを見ることはできず、

宮原知子ちゃんに振付けたというエキシビナンバーでの

ちょっとだけの出演のみでしたが、私は本当に嬉しかった。

知子ちゃんのエキシビナンバー、とってもおしゃれで可愛かったですよ^^

アモーディオとのペアナンバーも本当に可愛くて、

競技プロを見れないのは残念でしたが、これはこれで満足でした。


ショーマくん、すごかった!

今シーズンのフリープログラムを見せてくれました。

4回転フリップをこの目で見ることができて本当に嬉しいです。

無音で3アクセルを跳ぶところ、こちらまで緊張しますね。

大ちゃん、無良くんとのトークショーでは

司会の織田君の質問に対して

ショーマ君の受け答えが一番しっかりしているよね、と

娘と話しました。



パトリック・チャンはいつものエキシビナンバー、

新しいプログラムはまだ間に合ってないのでしょうか?


コストナーの月の光は絶品。

途中、転倒もありましたが、忘れてしまいました。

美しすぎて。



そしてもう一つのサプライズが

舞ちゃんと真央ちゃんのナンバーでしょう!

舞ちゃんが本格的にショーで滑るのは6年ぶりということで

3か月猛特訓されたとのこと。

どおりで、

なかなか見事な背筋をなさっていました(^_^;)

以前滑った姉妹でのナンバーから2曲。

途中、トリノOPの荒川さんを彷彿とさせるY字スパイラルも見せてくれて(手放し^^)

いや~~~、舞ちゃんのスケートには真央ちゃんにない魅力がある、

改めてすごい姉妹だな・・・・・・・と感嘆しました。



そして私が一番感動したのは

もう1度見たいプログラムとのことで、

真央ちゃんとジェフのナンバー

「ボレロ」ですね。。。。。

何だかわかりませんが

こみ上げるものがありました・・・・・・

この時は1人静かに(騒ぐことなく)

氷上の2人を見つめていました。

トービル&ディーンとはまた違った

本当に素敵な素敵なプログラムです。



THE ICE 今年も本当に堪能させて頂きました^^


来年も勿論

見に行く予定です!!!!!
トラックバックURL : https://lunchmusic.exblog.jp/tb/26071526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sasha_2006 | 2016-08-02 09:44 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)