人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり書かせてNHK杯

おはようございます。

NHK杯について一言だけ書かせて頂きます。




羽生選手の大怪我は本当に悲しい出来事でしたが

大ベテランのヴォロノフ選手の初優勝は本当に嬉しい出来事でした。

彼は小塚君世代なんですよねーーー確か。

世界ジュニアで表彰台に上がっていて

そのジャンプのクオリティ、容姿端麗な風貌を見て

日本の強力なライバルが現れたなーーーと思って見ていました。

でも彼もオリンピック枠の事だったり

いろいろありました・・・

うまくいかない時の方が多かった選手の優勝ほど嬉しいものはありません。

いつもお世話になっている方のブログによりますと

30歳にしてグランプリシリーズ初優勝なんだそうです。




私が現世界女王の演技を見ても、

技術が素晴らしいのに全然入り込めないのは、感動しないのは

順調な場面しか見ていないから。

その陰で血のにじむような苦労をしていらっしゃっても

なぜかその演技に寄り添えないんです。

多分、私という人間は

リンクにいる選手と共に戦い、共に寄り添っていきたい人間なんだろうな、と思います。

強すぎる選手は称賛しますが、感動できない。



でもその意味では今回、宮原選手が帰ってきてくれたことは

本当に嬉しかったです。

ジャンプは不本意だったかもしれませんが

やはり彼女の女王オーラは健在でした。

細かい指先、つま先に至るまでの美しい動き、

顔の表情、背中の動き、

それらが全てあいまって

全体への表現力に纏われていたような・・・

素晴らしい演技でした。

次の演技も楽しみにしています。

さっとん、お帰りなさい。



by sasha_2006 | 2017-11-13 09:21 | フィギュアスケート