人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークハムを作りました

ポークハムを作りました_b0075817_10162128.jpg


今日から娘は遠征の為、お弁当はお休み。
こちらはレイコさんのブログにあったポークハム。昨日、完成しました!
私が作ったのはどう見てもゆで豚なのですが(--)
(多分、火力が強くてラップがはがれたのだと思います・・・)
一口食べてびっくり!これはまさしくハムです!
キッチンで思わず「よっしゃあ~~」とガッツポーズしてしまいました(^^ゞ
手作りハムなんて生まれて初めて作ったから感激。
思わず写真を撮ってしまいました(*^_^*)



昨夜の晩ごはんメニュー

☆ ポークハム

☆ 高野豆腐の煮物

☆ 鯵のお刺身

☆ わらびと油揚げの煮物

☆ ほうれん草のおひたし

☆ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁


でした。
わらびは職場の同僚がウォーキング中に採取したもの(~_~;)
ほうれん草、じゃがいも、玉ねぎは我が家の畑でとれたものです。
ちなみに野菜作り専門はおばあちゃんです、ありがたや~~(^人^)
by sasha_2006 | 2006-06-02 10:16 | 料理