人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉に行って来ました

温泉に行って来ました_b0075817_9575253.jpg


温泉が大・大・大好きな私。

住んでる県の自治体全てに

天然温泉の施設があるという環境という事もあり、

以前は週末ごとに温泉に行っておりました。

それがこの数ヶ月はまことにめまぐるしく、

なかなか時間が”あまる”時がありませんでした(--)


昨日は久々に「行けそう」だったので、行ってきました!

それがこちらの「おろち湯ったり館」です。



温泉の宝庫、奥出雲の入口にある多施設温泉です。

循環式の温泉ですが、気泡風呂、寝湯、屋上露天風呂など

お風呂の種類が豊富な為、子供連れで行かれても

きっと喜ばれると思います。

特に私の好きなのは”寝湯”

ぬるめのお湯に、体を仰向けにして寝ると(決してうつぶせにはならないように!笑)

いつの間にやら気を失ってしまいます(^^;)


画像は2階にある露天風呂。

朝一に行ったので、誰もこないうちに写真をとらせてもらいました。

真下は道路ですが、ちゃんと外からは見えないように

囲ってあります。

お風呂で四肢を伸ばした後、体全体に太陽の浴びるのは本当に気持ちいい!


もう一つのお楽しみが売店でのお買い物。

木次乳業のチーズは以前、「どっちの料理ショー」の
 
特選素材で使用されたことがあるほど、その品質は全国レベル。

もちろん牛乳も美味しくて、この日はコーヒー牛乳をいただきました。

それにしても何でみんな、あんなにかっこつけて牛乳飲みたがるのでしょう(??)

私はあまのじゃくなので、普通に飲みます(^^;)
by sasha_2006 | 2006-07-03 09:57