人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめんチャンプルー弁当

そうめんチャンプルー弁当_b0075817_9273198.jpg

★そうめんチャンプルー
★卵焼き
★さつまいものきんぴら
★小松菜とコーンのソテー
★エビフライ(生協)
★プチトマト
★梨
★フルーツゼリー


そうめんチャンプルー・・・は、そうめんをゆでてあまった時によく作ります。
今日はお弁当の主菜として多めに作りましたが、
普段はゴーやチャンプルーと同じように、おかずとして出します。

作り方はとってもシンプル。
豚肉、人参、ピーマン、玉ねぎを油で炒め(野菜はありもので結構)
ソーメンを投入し、塩コショウで味付け。
仕上げにごま油を入れると香りがとっても良くて、食欲をそそられます。
お醤油味も勿論、あうと思います(^^)



今日は日曜ですが、明日からの文化祭準備の為、通常通り登校しました。
部活動も普通どおり終えた後、夜の9時までバンド練習に参加するとの事。
今日はライブハウスを借りてやるんだとか。
バンドの助っ人を頼まれたのが本番1週間前。
それからは自分の睡眠時間を削って猛練習してきました。
本番の文化祭に間に合うかな・・・何とか頑張って欲しいです。
by sasha_2006 | 2006-09-03 09:27 | ☆おべんと☆