人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツライス弁当

カツライス弁当_b0075817_8102212.jpg

(メニュー)
☆カツライス
☆海苔入り卵焼き
☆さつまいものはちみつがけ
☆プチトマト
☆サラダ
☆フルーツゼリー


時々お邪魔してるランチのブログで
カツライスを食べていらっしゃって、
何だか懐かしくなって作ってしまいました。

独身時代は会社のバスケットボール部に所属していたので、
週末は大抵練習試合。
終わると皆で、どこかに繰り出すのが楽しみでした。
カツライスはその時によく行ってた喫茶店での定番メニュー。
子供の時に家族で外食などほとんどした事なくて、
当然家でも食べた事のない味。
トンカツをこんな風に食べた事なんてなくて、新鮮でした。
B級グルメかもしれないけど、
私にとっては懐かしい青春の味、です。

昨夜のご飯はトンカツだったので、少し取り分けておき
今朝はご飯の上に千切りキャベツ、
そしてソースにひたしたトンカツを並べてカツライス。
ソースは本当は、デミグラスソースをかけたいところですが、
お弁当だけのためにドミグラス缶を開けるのも
何だかな・・・と思い、ケチャップ、ウスターソース、とんかつソースを混ぜ
レンジで軽く加熱してみました。
卵焼きとさつまいも、同じ黄色が並んでしまって
画像で見ると、何だか物足りない気もしますが(~_~;)
by sasha_2006 | 2007-05-18 08:10 | ☆おべんと☆