人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008ヨーロッパ選手権!

フィギュアスケートも欧州選手権、全米選手権とラインナップが目白押し!
HDの残量があまりないので急いで整理しなくては!
嬉しい悲鳴です!

その欧州選手権、男子SPでは大変な事になっていますね!
何とチェコのトマシュ・ベルネル選手が、世界チャンピオンのジュベール選手、
前世界チャンピオンのランビエール選手を抑えて、堂々の1位です!!


スコア表はこちらをクリック!

もっとも彼も実力者ですし、どうやらジュベール、ランビエール両選手に転倒があったようですので
この結果は予想されてた方もいらっしゃったかもですが・・・
それにしても驚きです!フリーが楽しみになってきました!


そしてそしてペアのスコア表を見たら、
私の大好きなドイツのペア、サフチェンコ&ソルコビー組が
見事2連覇達成です!嬉しい!!!
川口悠子&スミルノフペアもフリーでは3位、総合3位で見事表彰台にのぼりました!
しかも、川口ペアはスロージャンプで4回転サルコウを成功させたようです!

川口組は3位=欧州選手権フィギュア


4回転スロージャンプって・・・・・・
確か、ソルトレイクOPで中国の申雪ペアが4回転のトーループに挑戦し、
4回転回ったのに着氷に失敗した事を覚えているのですが、
あれ以来ではないですか?誰か外にいらっしゃったらごめんなさい~~
でも川口ペアは着氷したんですね!素晴らしいです~。
タマラコーチが「今まで自分が見てきたどの選手よりも練習熱心」
とおっしゃっていたそうですが、その努力が実りましたね!(^^)!
by sasha_2006 | 2008-01-24 09:44 | フィギュアスケート