人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四大陸選手権・男子フリー!

昨日の女子SP,最初スコア表を見た時は浅田選手、1位ではあったものの
点数は彼女のベストの演技ではない・・・ああ、またジャンプがとんじゃったのかな・・
と思いながらすぽるとを見ました。

最初のコンビネーション、3フィリップー3ループを綺麗に成功!
年末の全日本では認定はされたものの2フットだったので、
今季初めてクリーンなコンビネーションジャンプが決まったことに
本人も嬉しかったのか、続くステップからの3ルッツでは空中で体制を崩し
ランディングはステッピングアウト。
2アクセルは綺麗に決めて、その後彼女が「きついんですよ~」
と言っていたストレートラインステップでは情感たっぷりに、
そして新しい衣装も彼女の美しい演技に花を添えてくれました~~

インタビューではコンビネーションが決まったことがよほど嬉しかったのでしょうか。
失敗したルッツのことを聞かれても笑顔。もうこの笑顔で全てが吹き飛びました。
彼女、また階段を一歩上がったのではないでしょうか。
明日のフリーにつながるショートだったと思います。
フリーも新しい衣装で滑るということですので、今から楽しみにしています!


ところで男子フリー!!!!!!!
大興奮です!びっくりして、嬉しくて、今夜は眠れるでしょうか!!!???

ライサチェック選手の点数が出た時点で「バトル君は150点は出さないと
首位にはいけないなあ、でも今季のフリーは出来がイマイチみたいだし」
と思っていたのもつかの間、本当に150点をたたき出してしまいました!
やはり観客の声援も一番大きかったようですので、背中を押してもらったんだな~~
こんなにいい点数を出したバトル選手は久々だから感動(TT)

そしてドキドキしながら高橋選手の結果を待ちます・・・・・・


何と175.84点!総合でも264.41!!!!!!
2位のバトル選手に30点以上の大差をつけての優勝です!

高橋大輔選手、おめでとう!!!



スコア表も出ています。やはり4回転2回入れましたね!!
すごい、本当にすごすぎる・・・

スコア表はこちらです。



http://www.isufs.org/results/fc2008/FC08_Men_FS_Scores.pdf


最終結果、小塚選手は8位、中庭選手は12位でした。
皆さん、本当に素晴らしかったです。お疲れさまでした!
今夜はゆっくり休んでくださいね~~
by sasha_2006 | 2008-02-15 22:54 | フィギュアスケート