人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気にテレビをつけたらSONG2周年と言う事で
同郷のミュージシャンが出ていました。
あまり言いたくはないけど、親戚のはしくれのはしくれと言う事を忘れ
思わず歌に聴き入ってしまいました・・・

彼女のファンから募った曲の人気NO,1は「駅」なんだそうな。
その昔、私が中森明菜の大ファンだった頃、アルバム「クリムゾン」に入ってた曲。
彼女が歌うとその世界に入りすぎて思わず見過ごしてた事も
もしかしたらその時はあったかもしれない・・・

作った本人が翌年に自らも歌って世の中に出して。
でもアーティストによってこんなにも歌って違う世界を作り上げるんだ~って。
どちらも甲乙つけがたい素晴らしい作品だと思う。


最後に歌った「嬉しくて寂しい日」聴きながら何だか泣きそうになりました。
いつの日か”そのとき”がきたら、母としてはぜひこの曲をリクエストしたいなあ・・・
つなぎの時でいいから、そっと流してほしい。
by sasha_2006 | 2008-04-02 23:55