人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉とポテトのケチャップ炒め弁当

豚肉とポテトのケチャップ炒め弁当_b0075817_9564532.jpg

久々のお弁当更新でございます(^^;)

(メニュー)
☆豚肉とポテトのケチャップいため
☆しめじの当座煮
☆卵焼き
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆プチトマト
☆スイートコーン
☆玄米、ふりかけ
☆蒟蒻ゼリー



豚肉とポテトのケチャップ炒めは、昨夜の『きょうの料理』
で放映していました。
すっごい簡単です、まずは豚細切れ肉を炒め、
そこに冷凍ポテト(!)を投入。
ケチャップと中濃ソースで味付けしてできあがり、
というものすごくシンプルなもの。
包丁も使わないし、洗い物もフライパン一つですみます。
時間がないときに大助かり!





8月は吹奏楽コンクールの時期ですね。
日曜日は次女が出演する高校Aの部の県大会でした。
結果はおかげさまで中国支部大会出場権をもらいました。
ホッとしたのも束の間、今度は支部大会に向けて
早速戦いは始まっています。
お盆は2回目の合宿です。夏バテしないよう(いや、もうしてるか^^;)
頑張れ~~~
by sasha_2006 | 2008-08-05 09:56 | ☆おべんと☆