人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のポテマヨコロッケ弁当

鮭のポテマヨコロッケ弁当_b0075817_9212754.jpg

(メニュー)
☆鮭のポテトマヨネーズコロッケ
☆がんもどきの煮もの
☆おから煮
☆高菜とシラスの塩炒め
☆プチトマト
☆玄米ご飯、梅ひじきふりかけ
☆みかん


土曜日にランチに行ったのですが、そこでいただいた
鮭とじゃがいものコロッケが絶品でした。
アツアツにチーズソースをかけていただきましたが、
お弁当なので冷めても美味しいようにちょっとアレンジ。
皮付きじゃがいもと鮭はそれぞれ茹でて、じゃがいもはつぶして塩コショウ。
鮭はほぐしておきます。2つを混ぜて、ここにマヨネーズを加えて。
成型してパン粉をまぶし、オイルをからめてオーブントースターで加熱。
奥のコロッケはもう少し焼き目をつけたかったわ~~
油の準備をしなくてよいので、後片付けもらくちんです。
by sasha_2006 | 2008-11-17 09:21 | ☆おべんと☆