人気ブログランキング |
ブログトップ

ナチュラル&スローライフ

2012年 09月 03日 ( 1 )

THE ICE テレビ放送


THE ICEの放送、見ました~~~^^

画面全体から楽しそうな雰囲気が伝わってきて・・・

見ているこちらも存分に楽しめました。

現地でも見ているのですが、選手の皆さんの顔の表情は

テレビほどは見れないので、放送を見て感動を新たにした箇所がいくつもありました♪



女性スケーター達の「アベ・マリア」

振付は佐藤有香ちゃん、衣装は浅田舞ちゃんが担当という事でした。

有香ちゃんのインタビューを聞いて、何だか胸がいっぱいになりました。

お父様の信夫コーチが真央ちゃんのコーチになる前から

有香ちゃんの言葉の端々に、真央ちゃんへの思い、

同じ日本人スケーターの代表としての愛情、尊敬を

常々感じていましたので・・・・・・

「去年、お母様を亡くされて2人にとっては本当に大変な年だった」

と。。。

プログラムは、本当に流れるような美しい女性ならではのプログラムでした。

機会があれば、いつか有香ちゃんの振付で真央ちゃんの競技プログラムを

見てみたい・・・そう、思いました。



男性では、現地レポでもお伝えしましたが、やっぱりジェレミー!

本当にスケーティングはNO1です!

ジェレミー選手はペアもですが、アイスダンス経験者でもあるので

よけいにかもしれないですが・・・・・・・

生で見たときに、一歩一歩の伸びの凄さにただただ驚きました。

来年、行けるかはわかりませんが、ぜひ、来年もTHE ICEに来てほしいです!

そしてソチでもジェレミーを見たい!ファンとしては切に願います。



デイビス&ホワイトの「こうもり」。

このペアにしかない品の良さ、そして圧巻のスピード!

オーラは全選手中、ダントツのNO1でした!

彼らにもぜひとも来年も来てもらいたいです!



そして真央選手の「メリーポピンズ」!

本当に、テレビの画面はわからなかった、

私が一番体験したかった彼女の空気感。

今回、THE ICEを初めて見に行って得る事のできた一番の収穫でした。

私にとって、彼女ほどスポットライトの似合う選手はいないかもしれません。

どうかソチでは光り輝いてほしい。



そしてジェフリー・バトル選手と真央ちゃんのダンス。

今までの2人の軌跡を見てきたからこそ

堪能できるプログラムでした。

年々、このペアは深みを増してきていると思います。

どうか、今後もこの2人のペアプログラムを続けていってほしい・・・


心から思います。
by sasha_2006 | 2012-09-03 15:42 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31